2008年02月26日

VobBlanker

最近(でもないw)DVDは2層式が多く4,7G超えのものが多くなりました
個人で購入したDVDも傷ついたり劣化したりで
バックアップは取りたいものです

個人使用である以上は、私的財産の保護の権利はあります
(ゴミ屋敷に手だせないのは、この権利があるからですね^^;)
”私的”であるかぎり、ですよ
第3者(家族も含む)の貸借・譲渡及び公共の場での上映はこの限りでないですよ
また個人購入、つまりレンタルは購入ではないですので、あしからずw
またCSS解除は限りなくグレーに近いと言う事も頭に入れといてくださいませ

DVDコピーをするなら2層式ディスクいわゆるDLを使うのが問題ないんでしょうが
生ディスクは未だ(普及してないせい?)高いです
それで焼きミスしたときなんて・・・
ならば圧縮して・・・画質が悪いですよね
DVD Shrinkだと5Gまでくらいならあまり劣化してませんが
それ以上になると可変ビットレートのせいかもしれませんが
後半の部分で酷い画面になる箇所が必ずでます
なんだか判らない画面になることまであります

AVI(正確にはMPEG-4って言うのか?)に圧縮しても良いのですが
チャプターが無い(当たり前ですけどねw)メニューが無いw

画質を落とさず、メニューも特典映像も残すとなれば
2分割しかないですよね?

メニューも残して2分割するソフトと言えば「DVD Fab」(1.17.1)ですが
2枚目にはメニューが無くなります(TT)
下手にするとフリーズしたり(TT)
Ifo Editって言うのも2分割出来ますが・・・
メニューがグチャグチャだったり、チャプターの数がおかしかったり
(もちろんちゃんとやれば出来るみたいですが・・・)
素人には向きませんwちょっと勉強すれば出来そうですが^^;
オイラには理解が^^;

Quick DVD?確かシェアウェアだったような・・・何日かで使えなくなるのではなかったかな?
それにやはりDVD構造を理解しないと難しかったような・・・

さて、色々調べているうちに
「Vob Blanker」って言うフリーソフトにぶちあたりました
EasyCapture1.jpg最新版は2130ですが
日本語バッチがあるのは2110までみたいです
不要なチャプターを数秒のBlank(黒い画面)に入れ替え
メニュー画面の操作も出来るようにするものです

操作はさほど難しくは無いです^^;
ただしコピープロテクト(CSS)の入ったディスクは読みとらないのと
ドライブから直接読み取らせるのはドライブに負担をかけますので
DVD Dcrypter等でハードディスクの任意の場所に保存した方が得策だと思います
(コピープロテクトの入ったDVDをコピーするのを推奨するわけではないですから
コピーは自己責任でしてください。著作権は守りましょう♪
何回も言いますが個人で楽しむ以外の目的使用は禁止さててます)

EasyCapture2.jpg入力元フォルダの欄に分割したいDVDの「VIDEO_TS.IFO」(DVDにはAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダがあり、
そのVIDEO_TSフォルダの中にVIDEO_TS.IFOファイルがあります)を指定し
出力元フォルダに任意の場所を指定
(半角英数字大文字で好きなフォルダを作り、
その中にVIDEO_TSフォルダを作っておくと焼くとき便利です)


チェックボックス(設定)はいじらないでも大丈夫ですw
細かく理解できた時いじれば良いかとw

タイトルセット情報欄にDVDの構造?が表示されます
VIDEO_TS.VOBは大概DVDの初めに出てくる警告等のやつみたいです
これも削除できるみたいですが・・・その部分で停止してしまったりするので・・・残しておいたほう(いじらない)が良いみたいですね^^;

大概のソフトはPGC単位での削除みたいですが
このソフトはチャプター単位で編集できるのが味噌みたいです
(IFO editでも出来るみたいですが^^;)
今回一番単純なファイル構成のDVDみたいですね
(DVDによってファイル構成は変わってきます)
本編が入っているのがVTS_01_*.VOB(出力サイズで、たいがい判断できますね)
編集したい(出来る?)ファイル(今回はVTS_01_*.VOB)を指定すると
選択タイトルセットのPGC詳細欄に表示されます
今回は02エントリってのが特典映像みたいです
オイラは残すパターンでやるのでいじらないw
01エントリが本編ですので01エントリを指定(クリック)
チャプターで分けるので「セル編集」をクリックします
下の画面が出てきますので
EasyCapture3.jpg不要なチャプター(セル)をクリックして「ダミー変換」をクリック
「適用」をクリックしてから閉じて
実行をクリックすれば・・・数分〜数十分待てば出来上がり♪
(初めは1〜16・17〜で分けました)

と思ったら・・・・
ファイルをMPCで見ると完成してるのですが
DVDプレーヤーで見ると・・・
飛んだり、フリーズ(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


何がなんだか・・・
バージョンを落としてやってみる

フリーズ・・・・

最新版をやってみる・・・・
ん!?
EasyCapture3.jpg
VOB-IDってところが「1」と「2」で分かれてるな・・・
COLL-IDも、そこから変化してる・・・
ここで分けてみるかな・・・

成功♪
ん〜判んないけど何かがあるんですねぇ〜^^;
まだ1つのDVDしかやってませんが
(本当は2つ目ですが1つ目はフリーズで諦めて別ソフトで分割しちゃいましたw)
この分割が柔軟に出来れば定番ソフトとして強力だなぁ〜
まぁオイラみたいな素人はこの程度できれば上等ですね^^;
時には諦めと妥協が必要だなw

有料ソフトで「Super DVD Zcopy」ってのが良いみたい^^;
と思ったら販売終了だって(TT)
体験版もありますが10日(20日?)で終わりますw
分割したのも後で1つに復元できるとか・・・
まぁ1万もだして・・・とか考えるのは個人の自由ですがw
NeroRecodeってのもあるけど・・・
B's入れてたり他ライティングソフト入れてると
不安定になるのがNeroだからなぁ〜

なお今回の記事は自分が使っての感想であって
薦めたりしてるワケではないので、あしからず・・・
posted by げんまい at 01:39| Comment(29) | TrackBack(4) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あぅあぅwww人*妻のS E Xって激しすぎwwwww
騎・乗・位で俺のイチモツの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたらマ@コの奥に先っぽ当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅーどぴゅーしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://creampie2.net/min/q4ia0l6/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月02日 12:22

http://ome.world-wife.com/t5yq31k/
↑↑
ここにいる奴オレがクンニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
いつもお〇んこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

つかクンニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
先月とか10人のお〇んこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
Posted by 超バター犬 at 2009年12月05日 05:22

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/wwqslqp/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 08:03

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/nb5-uhx/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 07:13

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/cc5m1y6/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 05:24

http://yes.xiexiexie.net/vfwhe1i/
10万で童/貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、ち●こ溶けるかと思ったwwwww
「オ ナ ホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2009年12月31日 10:42

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/0paihdu/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 18:10

この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/wbfvn9i/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月18日 15:53

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/4vj8dew/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 04:06

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/376iofr/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 07:39
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 12:13
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 09:23
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 09:13
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 20:10

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ddx13if.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 13:48
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 22:22
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 10:33
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 00:11
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 12:47
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 19:31
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 15:21
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 09:48
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 19:03
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 06:58
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 06:10
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 14:18
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 11:11
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 16:17
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 07:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:39

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:52

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://O6yfw2AK.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:24
×

